NHK 受信料の窓口 インターネット営業センター

NHKオンライン > 受信料の窓口トップ > 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う受信料のお支払いに関するご相談窓口について

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う受信料のお支払いに関するご相談窓口について


2020年3月25日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、生活や事業運営に影響を受けられているみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

NHKでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により影響を受けたみなさまからの受信料のお支払いに関するご相談をお受けする専用の窓口を新たに開設しました。お客様のご事情に応じたご案内・ご説明に努めてまいります。

期日までに受信料をお支払いいただくことが難しい場合や、口座振替等ではなく払込用紙でのお支払いを希望される場合などは、下記窓口までご相談ください。

■口座振替・クレジットカード等継続払をご利用のみなさまへ
4月の口座振替・クレジットカード等継続払による自動振替・立替払いの停止をご希望の場合は、4月3日(金)までに相談窓口までご連絡をお願いします。
■事業所契約のみなさまへ
新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた措置として、2020年2月~7月末までの期間は、事業所割引の適用解除期間の緩和と申込受理期間の延期、多数一括割引の割引適用期間の延伸を実施することとします。
閉じる

 


ご不明な場合は、ナビダイヤルへどうぞ

0570-077-077

午前9時~午後8時(土・日・祝日も受付)
なお、12月30日午後5時から1月3日まではご利用いただけません。

IP電話・光電話やマイライン等をご利用でナビダイヤルがつながらない場合は
050-3786-5003(有料)(午前9時~午後8時。土・日・祝日も受付。)をご利用ください。