受信料の窓口 インターネット営業センター

 
【システムメンテナンスのお知らせ】
    5/26(日) 午後11時 から 5/27(月) 午前8時 (予定) にかけて、ネットクラブの全てのサービスがご利用いただけません。
    ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。詳しくはこちら
NHKオンライン > 受信料の窓口トップ > 多数一括割引とは

「多数一括割引」について

多数一括割引とは

衛星契約または特別契約の契約件数の合計が10件以上で、1つの契約者でとりまとめてお支払いいただく場合、1件あたり、衛星契約等の件数に応じて月額300円(特別契約の場合は90円)が割引となる制度です。
なお、多数一括割引は家族割引事業所割引との併用が可能です。

適用要件

下記の要件にすべて該当する場合に多数一括割引が適用されます

  • 衛星契約等の合計が10件以上
    1つの放送受信契約者が合計10件以上の衛星契約または特別契約を締結していること
  • 支払方法・期間が同一
    支払期間を同じくして口座振替もしくは継続振込またはNHKの指定する方法で一括して放送受信料が支払われること (クレジットカード等継続払を除く)
  • 「団体一括割引」の適用なし
    団体一括割引が適用されていないこと

多数一括割引額

衛星契約等が10件以上の場合、継続振込等の料額から次の料額が割引となります

月額・1件あたり 衛星契約300 特別契約90

衛星契約等が10件未満の場合の取り扱い

衛星契約と特別契約の合計が次を満たす場合は、衛星契約等の件数を10件として算定し多数一括割引を適用した受信料額をお支払いいただきます。(割引の適用なく実契約件数分をお支払いの場合と比べて、お安くなります)

事業所割引との併用がない場合
…衛星契約9件
事業所割引との併用がある場合
…衛星契約8件または9件(沖縄料額・12か月前払いのみ7件)、特別契約9件

多数一括割引の主な適用例

同一敷地内で10件以上の
衛星契約等をいただいている場合

(別々の施設などのお支払いを既に一本化されている場合も含みます)

自動的に多数一括割引が適用されます。
お客様によるお申し出は不要です。

自動的に適用
別々の施設などで合計10件以上の
衛星契約等をいただいている場合

お客様よりお支払いをとりまとめるお申し出を
いただくことで、多数一括割引が適用されます。
自動的には適用できません。

お客様からのお申し出により適用
●お申し込みについて
 お申し込みをご希望の場合は、NHKふれあいセンターまでご連絡ください。
 電話 0570-077-077
 午前9時~午後8時(土・日・祝日も受付)
閉じる