NHKオンライン > 受信料の窓口トップ > 受信料関係のお問い合わせ先

 

受信料関係のお問い合わせ先

放送受信料に関するお問い合わせは・・・
ご利用目的別に次のダイヤルをご利用ください。
放送受信契約の受付
フリーダイヤル0120-151515
受付時間:午前9時~午後10時(土・日・祝日は午前9時~午後8時)
・12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。
受付内容:受信契約のお申し込み・ご転居の連絡

IP電話等のお客様でフリーダイヤルがご利用になれない場合は、
050-3786-5003(有料)をご利用ください。
受付時間は午前9時~午後9時です。(土・日・祝日は午前9時~午後8時)
なお12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。
受付内容はフリーダイヤルと同様です。
間違い電話にご注意ください。正しい番号でダイヤルしてください。
受信料に関するお問い合わせ
ナビダイヤル0570-077-077
受付時間:午前9時~午後10時(土・日・祝日は午前9時~午後8時)
・12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。
受付内容:受信料関係のお問い合わせ


固定電話からは、全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。
2015年3月頃までの間、通信会社の都合により公衆電話からのお客様は次のダイヤルをご利用ください。
ナビダイヤル0570-550077
IP電話等のお客様でナビダイヤルがご利用になれない場合は、
050-3786-5003(有料)をご利用ください。
受付時間は午前9時~午後9時です。(土・日・祝日は午前9時~午後8時)
なお12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。
受付内容はナビダイヤルと同様です。
間違い電話にご注意ください。正しい番号でダイヤルしてください。
受信相談のお問い合わせ
ナビダイヤル0570-00-3434
受付時間:午前9時~午後8時(土・日・祝日も同時間帯で受付)
・12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。
受付内容:テレビ(地上放送・BS放送)、ラジオ、FMなどの受信に関するご相談


固定電話からは、全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。
2015年3月頃までの間、通信会社の都合により公衆電話からのお客様は次のダイヤルをご利用ください。
ナビダイヤル0570-550044
IP電話等のお客様でナビダイヤルがご利用になれない場合は、次のダイヤルをご利用ください。
東日本(北海道、東北、関東、甲信越)のお客様
050-3786-5005(有料)
西日本(中部、関西、中国、四国、九州)のお客様
050-3786-5006(有料)
受付時間・受付内容は、ナビダイヤルと同様です。
間違い電話にご注意ください。正しい番号でダイヤルしてください。
NHKふれあいセンターにお電話いただいた内容は録音しております。また、NHKふれあいセンターからお掛けしたお電話の内容も録音しております。録音したお客様との対応記録は、オペレーターの育成・指導とサービス向上等のために活用させていただくほか、トラブル等があった場合、受付した内容を確認するために使用させていただくこともあります。録音した内容は保存しています。
受信料・受信相談に関するお問い合わせは、詳細をお伺いする場合がありますので、メールでの受付は行っておりません。
申し訳ありませんが、お電話にてお願いします。
NHK自動音声受付サービス
お支払方法変更等の手続き用紙をご請求いただける自動音声の受付サービスです。
お客様番号をご用意のうえ、自動音声案内にしたがってご利用ください。

ナビダイヤル0570-000558(24時間受付)
*固定電話からは、全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。
*2015年3月頃までの間、通信会社の都合により公衆電話からのお客様は次のダイヤルをご利用ください。
ナビダイヤル0570-550088
・間違い電話にご注意ください。正しい番号でダイヤルしてください。

自動音声に従い、操作を行ってください。
受付内容は次のとおりです。
  ・ 受信料関係手続き用紙の郵送申し込み
  ・ 口座振替利用届
  ・ クレジットカード継続払利用申込書
  ・ 家族割引申込書
  ・ NHKネットクラブ登録用仮パスワードの発行受付
  *既に本人会員での登録がある場合は、郵送いたしません。

【ご注意】
●お客様番号が不明の方はNHKふれあいセンター0570-077077(午前9時~午後10時/土・日・祝日は午前9時~午後8時)にお電話ください。IP電話等のお客様でナビダイヤルがご利用になれない場合は050-3786-5003(有料)(平日は午後9時まで)をご利用ください。
●各種お手続き用紙などは、受信契約をいただいているご住所に1週間程度でお届けします。
●ダイヤル回線でご利用の方は、電話がつながりましたら、電話機の「*」「#」「トーン」「PB」などのボタンを押してプッシュトーンに切り替えてください。切替方法は電話機により異なりますので、詳しくは電話機の説明書にてご確認ください。
●上記メニューは予告なく変更する場合があります。


閉じる


Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation).All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。