NHKオンライン > イベント・インフォメーション > ザ少年倶楽部
文字サイズの変更小中大

ザ少年倶楽部

ロゴスペース

「ザ少年倶楽部」の公開収録の お申し込み方法などの詳細は、開催のおよそ1ケ月半~2か月前にホームページなどでご案内いたします。


2020年4月28日



【お申し込みに関するお知らせ】

「ザ少年倶楽部」では、2017年から申し込み者の本人確認を導入するなど、これまで様々な売買防止策に取り組んで参りました。しかしながら、インターネットなどで同伴入場の権利の出品・売買が見受けられ、高額な価格で取引されていることについて、視聴者の皆さまからも改善を求める多数のご意見をいただきました。

このような状況を勘案し、より厳格な本人確認のために、2019年6月実施分より1枚の入場整理券で1人様のご入場とさせていただきました。あわせて、お申し込みの際に観覧希望者ご本人の顔写真をご登録いただき、顔認証システムにより、来場者全員を対象に本人確認を行っております。

なお、お申し込みは、受信料をお支払いいただいている方に限ります。また、受信料が免除されている方も含みます。

お申し込みの際に皆さまにはお手数をおかけすることとなりますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


「ザ少年倶楽部」関連リンク


■「ザ少年倶楽部」観覧募集に関するよくある質問(FAQ)はこちら
 
■ご準備いただく顔写真データについてはこちら

■「ザ少年倶楽部」番組ホームページはこちら



戻る