NHKオンライン > イベント・インフォメーション > よみがえる ふるさとの情景のつどい ~みらいへの一歩~
文字サイズの変更小中大

NHK盛岡放送局キャンペーン
「よみがえる ふるさとの情景のつどい ~みらいへの一歩~」

開催終了募集終了

募集は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございます。

ロゴスペース

NHK盛岡放送局では、年間を通じたシリーズいわて「よみがえる ふるさとの情景」の放送により、震災で失われた風景や文化を映像を使って次の世代へ引き継ぐ取り組みを行っています。県内から集められた懐かしいふるさとの映像とともに、映像をきっかけに再出発をしようとする郷土芸能・劇を披露します。
観覧をご希望の方は、次の要領でお申し込みください。


2016年2月15日


日時 平成28年3月12日(土)
展示開場/午後1時(ホワイエ内のみ)  本開場/午後1時30分
開演/午後2時  終演予定/午後3時40分
会場 盛岡劇場 メインホール(岩手県盛岡市松尾町3-1)
主催 NHK盛岡放送局
共催 盛岡市、盛岡市教育委員会
後援 岩手県、岩手県教育委員会
協力 三陸みらいシネマ、みやこシネ・マリーン
出演 倍賞千恵子(女優)
藤沢烈(一般社団法人RCF代表理事)
XUXU(アカペラユニット)
坂本英紀(NPO法人20世紀アーカイブ仙台理事長)
「よみがえるふるさとの情景」に出演した郷土芸能・劇団のみなさん
倍賞千恵子 藤沢烈
司会 大槻隆行(NHK盛岡放送局アナウンサー)
観覧申込 入場無料ですが、事前のお申し込みが必要です。
郵便はがき(私製を除く)の「裏面」に
郵便番号・住所・名前・電話番号 を明記してお申し込みください。
*応募多数の場合は抽選のうえ、当選の方には入場整理券(1枚で2人入場可)を、
 平成28年3月2日(水)に発送する予定です。
*記入に不備があった場合は無効となりますのでご注意ください。
*インターネットオークション等での転売を目的としたお申し込みは固くお断りいたします。
 なお、売買を目的としたお申し込みであると判明した場合には、対象外とさせていただきます。
郵便はがき(私製を除く)
あて先 〒020-8555(住所不要)
NHK盛岡放送局「ふるさとの情景祭典」係
しめきり 平成28年2月29日(月)<必着>
問合せ NHK盛岡放送局
電話:019-626-8811[平日:午前9時30分~午後6時]

ご応募の際にいただいた情報は、抽選結果のご連絡のほか、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。
戻る


イベントお知らせメールの登録はこちら!