NHKオンライン > イベント・インフォメーション > 【大阪10/16】「北斎-富士を超えて-」特別鑑賞会
文字サイズの変更小中大

【大阪10/16】「北斎-富士を超えて-」
特別鑑賞会

募集中

ロゴスペース

本展の特別鑑賞会に合計300組600名様をご招待いたします!


2017年8月30日



北斎-富士を超えて-

北斎の代表作「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」。その構図の斬新さ、デザイン性、一瞬を捉えた魅力の数々を、人々は愛してやみません。この名作を残した北斎とはどのような人物だったのでしょうか。
本展では、北斎の晩年30年に焦点を当て、世界中から肉筆画66件を中心に版画91件など、202件の作品が一堂に会します。北斎の卓越した技術や色彩の美しさ、溢れ出す才能の全てが色濃く表れる肉筆画の数々。それらを通して、「富士」の高みを超えて「神の領域」に到達すべく描き続けた北斎の魅力に迫ります。

*展覧会ホームページはこちら
日時 2017年10月16日(月)
<1回目>受付時間:午前10時~午前11時
<2回目>受付時間:正午~午後1時
*入場後は、午後2時30分までご鑑賞いただけますが、受付は受付時間内にお済ませください(再入場はできません)。
会場 あべのハルカス美術館(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス16階)
ご応募の前に必ずお読みください ○お申込みは、NHKネットクラブのプレミアム会員の方とさせていただきます。
・入場できるのは、お申込みいただいたプレミアム会員の方と、同伴者1名様まで(小学生以上から人数に含む)となります。
・当日参加されるご本人がお申込みを行ってください。
 プレミアム会員登録はこちらから
○当日は、本人確認を行います。当選された方の氏名と住所がわかる書類(運転免許証・健康保険証など)をご持参ください。あらかじめご了承いただきますようよろしくお願いします。
・本人確認ができない場合は、ご入場いただけない場合がございます。
○音声ガイドの貸出しは有料となります。
観覧申込 画面下の「申込みフォームはこちら」をクリックしてお申込みください。
○ご応募は2回を通じて、お1人様1件に限らせていただきます。
○応募時に、「希望する回」を登録してお申込みください(応募後に変更することはできません)。
○お申込みには20ポイント必要です。ポイント残高はポイント通帳で確認いただけます。
○応募多数の場合は、抽選となります。抽選で落選された場合でも、ポイントの返還はありません。
○次の場合は抽選対象外となりますのでご注意ください。
・入力内容に不備がある場合
・インターネットオークション等での転売を目的とした申込みである場合
・応募者が、抽選までに退会もしくはプレミアム会員でなくなった場合
○結果は当選・落選とも2017年10月5日(木)までにメールでお知らせします。
○当選の場合は、2017年10月6日(金)頃より「招待券」をNHKネットクラブにご登録の住所に郵送します。
○引越しなどで住所が変わられている場合は、「受信料の窓口」ページで住所変更のお手続きをお願いいたします。
しめきり 2017年9月27日(水) 正午
問合せ ○NHKネットクラブナビダイヤル 0570-099033
(午前9時~午後6時 年末年始を除く、土日・祝日も受付)
IP電話や光電話などをご利用でナビダイヤルがつながらない場合は、
050-3786-5007をご利用ください。
○メールでのお問い合わせ
NHKネットクラブのトップページから、お問い合わせフォームをご利用ください。
戻る 申し込みフォームはこちら
イベントお知らせメールの登録はこちら!