NHKオンライン > イベント・インフォメーション > 「ザ少年倶楽部」入場に関する注意事項
文字サイズの変更小中大

「ザ少年倶楽部」入場に関する注意事項

ロゴスペース

 「ザ少年倶楽部」では、これまでにも様々な売買抑止策に取り組んで参りましたが、インターネットなどで入場整理券が出品されていることについて、視聴者の皆さまから対策を求める多数のご意見をいただいたため、当選者の本人確認を導入することとしました。
 ご来場いただく皆さまにはご負担をおかけしますが、本人確認へのご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。
 当日お持ちいただく顔写真付きの本人確認書類や注意事項などについて、以下の内容を必ずご確認のうえご来場くださいますようお願いいたします。


2018年8月7日



●入場整理券の譲渡は禁止いたします。

入場整理券裏面に印字されたご本人に限り有効です。ただし、やむを得ない事情で当選者ご本人がご来場いただけない場合、当選者と同一世帯に同居されているご家族に限り、入場整理券を譲渡することができます。(詳しくは、以下の「同一世帯に同居されているご家族への入場整理券の譲渡について」をご確認ください)


●インターネットなどでの入場整理券の売買は固くお断りします。

入場整理券および同伴入場の権利の出品・売買が確認された場合は、該当の入場整理券を無効とし、入場をお断りします。


●本人確認はすべての当選者の方を対象に行います。

ご提示いただいた書類の不備、本人確認書類の顔写真が異なる場合や不鮮明な場合など、主催者が当選者ご本人と確認できないと判断した場合は入場をお断りします。
また、偽造された券、住所・名前を書き直した券、住所・名前を消した券などでは入場できません。


●当選者ご本人がご来場いただけない場合、同伴者の方だけではご入場いただけません。


●お二人で観覧される場合は、必ず同伴者の方とおそろいのうえご入場ください。

同伴者がおそろいでない場合は、ご入場できませんのでご注意ください。


【お持ちいただく本人確認書類】

当日は、入場整理券当選者本人のお名前とNHKネットクラブにご登録の住所が記載された顔写真付きの本人確認書類をご持参ください。
本人確認書類は有効期限内のもので、原本に限ります(コピー不可)。

(1)1点でご入場いただける本人確認書類(以下の中から1点お持ちください)

1.運転免許証、運転経歴証明書、国際運転免許証、その他写真付き公的免許証(船舶/航空/建築士 他)
2.マイナンバー個人番号カード(*マイナンバー通知カードは不可)
3.写真付き住民基本台帳カード
4.在留カード・特別永住者証明書
5.福祉手帳
6.障害者手帳


(2)2点でご入場いただける本人確認書類
  (A群から1点+B群から1点の組み合わせで、計2点をお持ちください)

【A群】
1.パスポート
2.顔写真付き保険証
3.顔写真付き学生証(または顔写真付き生徒手帳)

【B群】NHKネットクラブにご登録の住所にご本人がお住まいであることが確認できる書類
1.住民票(発行から6か月以内のもの)
2.ご本人名義の公共料金(電気・ガス・水道・NHK)の領収書又は払込書(NHKネットクラブにご登録の住所が印字されているもの)(発行から6か月以内のもの)
3.ご本人名義の通学証明書(NHKネットクラブにご登録の住所が記載されているもの)

※中学生に限り、顔写真のない学生証(生徒手帳)+B群の書類の組み合わせでも可


※(1)(2)ともにNHKネットクラブにご登録の住所が、本人確認書類の住所と異なる場合には、顔写真付き本人確認書類とあわせて、NHKネットクラブにご登録の住所にお住まいであることが分かるご本人名義の公共料金(電気・ガス・水道・NHK)の領収書や払込書または通学証明書をご持参ください。

【同一世帯に同居されているご家族への入場整理券の譲渡について】

入場整理券の譲渡は禁止いたしますが、やむを得ない事情により当選者ご本人がご来場いただけない場合、当選者と同一世帯に同居されているご家族に限り、入場整理券を譲渡することができます。
その場合は、必ず以下の1~3の書類(すべて原本)をご持参ください。本人確認書類は、上記の「お持ちいただく本人確認書類」に準じます。なお、当日は確認作業のためにお時間を要します。場合によっては、開演時間に間に合わないことがございますので、あらかじめご了承ください。

1.入場整理券
2.譲渡を受けるご家族の本人確認書類
3.住民票(世帯全員のもの)
当選者と同一世帯に同居されていないご家族・ご親族への譲渡はできません。


■NHKホールへのアクセス







戻る


イベントお知らせメールの登録はこちら!