NHKオンライン > イベント・インフォメーション > しが鉄~びわ湖1周サバイバルクイズ~
文字サイズの変更小中大

しが鉄~びわ湖1周サバイバルクイズ~

募集終了

ロゴスペース

NHK大津放送局では、「しが!!応援宣言」キャンペーンの一環として特集番組「しが鉄~びわ湖1周サバイバルクイズ~」の参加者を募集します。この番組では、参加者のみなさんと滋賀県ゆかりの芸能人がチームとなって列車に乗り込み、滋賀県にまつわるクイズに答えながらゴールを目指します。滋賀県を愛するみなさんの挑戦をお待ちしています。参加をご希望の方は、次の要領でご応募ください。


2018年1月26日


日時 平成30年3月10日(土)
受付:午前11時30分 イベント開始:午後0時30分 終了予定:午後4時
*クイズの成績次第では、終了時刻が前後する可能性があります。

⇒『しが鉄』トップページはこちら
運行ルート 始発/大津駅(13:07)→ 長浜駅 → 近江今津駅 → 終着/大津京駅(15:57)
車体/117系(緑色)を予定しています。
*クイズ参加者以外の乗車はできません。
*始発・終着駅以外での途中乗降はできません。(番組演出による乗降は除く)
*運行ダイヤ、車体は変更となる可能性があります。
集合 JR大津駅 *詳細は参加者にお伝えします。
主催 NHK大津放送局
後援 長浜市
協力 滋賀県
出演 テツandトモ、ファミリーレストラン、高橋ユウ、滋賀プロレスのみなさん

テツandトモ ファミリーレストラン 高橋ユウ
司会 小林豊(BOYS AND MEN)、村上文香(NHK大津放送局キャスター)

小林豊 村上文香
クイズ 滋賀県にまつわるクイズを出題します。小学生からご年配の方までお楽しみいただける内容です。
参加申込 ※参加者の募集は終了しました。

参加は無料ですが、事前のお申込みが必要です。
下記のお申込み条件、注意事項をお読みのうえで、NHKホームページ、または携帯サイトの専用フォームからお申し込みください。
◆PC・スマホサイト     http://nhk.jp/otsu
◆携帯サイト         メニュー → TV → NHK → 大津放送局
◇応募時に入力いただく事項
(1)お名前、(2)性別、(3)年齢、(4)メールアドレス、(5)郵便番号・住所、
(6)電話番号、(7)職業(学生の場合は学校名と部活動を記入) 、
(8)滋賀県への熱い思いをひとこと

【締め切り】 平成30年2月20日(火)正午

○お申し込みは、2人1組とさせていただきます。
○申込みフォームには、お2人の情報をそれぞれ入力してください。
○お申込みは、1組につき1件に限らせていただきます。複数お申込み頂いても1件として取り扱います。
○18歳未満の方が応募する際には、保護者の承諾を得たうえで、「申込みフォーム」に「保護者の承諾の有無」と「保護者のお名前・電話番号」を入力してください。なお、同行される方が18歳未満の場合も保護者の承諾を得てください。
○車椅子をご使用の方は、ご応募の際に、下記の問い合わせ先までご連絡ください。
○就学前のお子様の参加はご遠慮ください。
○入力内容に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。
○架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外の住所、名前、電話番号、メールアドレスでのお申し込みはお断りします。
○インターネットオークション等での転売を目的としたお申し込みは固くお断りいたします。売買を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。
○ご応募いただいた方には受付確認メールをお送りします。
○応募多数の場合は参加者を選出の上、当選された方には3月1日(木)に当選券を、落選された方には3月2日(金)午後3時以降に落選通知メールをお送りします。
*受信拒否設定等をされている方は、あらかじめnhk.jpからのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。
また、フリーメールアドレスで申し込まれた場合は、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。
放送予定 イベントの模様を収録し、後日「特集番組」として放送予定(*放送日時未定)
問合せ NHK大津放送局 電話:077-522-5101
(平日・月~金:午前10時~午後6時)
ホームページ http://nhk.jp/otsu
戻る


イベントお知らせメールの登録はこちら!