NHKオンライン > イベント・インフォメーション > 俳句王国がゆく
文字サイズの変更小中大

俳句王国がゆく

募集中

ロゴスペース

NHK室蘭放送局と浦河町、浦河町教育委員会では、Eテレの番組「俳句王国がゆく」の公開収録を行います。この番組では、全国各地のホールなどをまわりながら、地元の方々と一緒に、俳句を通してその土地の魅力を再発見していきます。観覧をご希望の方は、次の要領でお申し込みください。


2018年5月9日


日時 平成30年7月16日(月・祝)
開場:午後1時  開演:午後1時30分  終演:午後3時30分(予定)
会場 浦河町総合文化会館(浦河郡浦河町大通3丁目52番地)
出演 一般俳人のみなさん
<ゲスト>馳星周(小説家)、紫舟(書家)
<主 宰>坊城俊樹(「花鳥」主宰)
<司 会>U字工事(タレント)
<アシスタント>谷尾桜子

馳さん紫舟さん

坊城俊樹さん

U字工事さん谷尾桜子さん


観覧申込 入場無料ですが「入場整理券」(1枚につき2人まで入場可)が必要です。
郵便はがきに「郵便番号」「住所」「お名前」「電話番号」をご記入のうえお申込みください。

<あ て 先>〒051-0012(住所不要)
       NHK室蘭放送局「俳句王国がゆく」係

締め切り/平成30年6月22日(金)必着

※1歳以上のお子様から入場整理券が必要です。
※応募多数の場合は抽選のうえ、当選の方には入場整理券を、落選の方には落選通知
 を7月5日(木)頃にお送りします。
※記入に不備があった場合は無効となりますのでご注意ください。
※インターネット等での入場整理券の売買は固くお断りします。
 転売を目的としたお申し込みであると判明した場合は抽選対象外とします。
 また、売買が確認された場合は入場をお断りします。
※インターネット売買サイト等での入場整理券の偽造や架空出品にともなう
 トラブルが発生しておりますので、くれぐれもご注意ください。
※ご応募の際にいただいた情報は、抽選結果のご連絡のほか、NHKでは番組や
 イベントのご案内、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。
放送予定 未定 ※決定次第、NHK室蘭放送局ホームページにてご案内します。
主催 NHK室蘭放送局、浦河町、浦河町教育委員会
問い合わせ NHK室蘭放送局 
電話0143-22-7271(平日 午前9時30分~午後6時)

北海道150年
戻る


イベントお知らせメールの登録はこちら!