NHKオンライン > イベント・インフォメーション > 【東京8/29,30】2019年大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』エキストラ参加者募集
文字サイズの変更小中大

【東京8/29,30】2019年大河ドラマ
『いだてん~東京オリムピック噺~』
エキストラ参加者募集

募集中

ロゴスペース

<エキストラ参加者募集>
2019年大河ドラマ『いだてん』での寄席のシーン撮影に、エキストラとして参加していただける方を大募集!


2018年8月9日



日本で初めてオリンピックに参加した男”金栗四三と“日本に初めてオリンピックを呼んだ男”田畑政治。
この2人がいなければ、日本のオリンピックはなかった-。
日本が初めて参加した1912年ストックホルムオリンピックから、1964年東京オリンピックが実現するまでの“泣き笑い”が刻まれた激動の52年間を豪華キャストで描きます。

今回、『いだてん』では昭和の寄席のシーンを撮影いたします。観客役としてご出演いただけるエキストラをNHKネットクラブプレミアム会員の皆様の中から募集いたします。
『いだてん』詳細はこちら

募集内容 A)日時:2018年8月29日(水)
  場所:東京都内スタジオ
  時間:午前6時30分頃~午後7時頃

B)日時:2018年8月30日(木)
  場所:東京都内スタジオ
  時間:午前6時30分頃~午後7時頃

【撮影内容・設定】
・高座シーン
・落語を聞きに来た昭和30年代の観客、寄席の従業員など

【応募の条件】
●男性|18歳~70代の方(サイドと襟足が短い髪型の方)
●女性|18歳~60代の方
●茶髪は不可
●落語好きの方!撮影では噺(はなし)は断片になってしまいますが、それでも楽しんでいただける方!
●お申し込みは18歳以上で、収録終了後2時間以内に帰宅できる方に限ります

※身長、体重、足のサイズをご記入ください(撮影用の衣裳準備のため必要となります)。
※時間は変更になることがあります。ご了承ください。
※詳細につきましては、当選された方にあらためてご連絡いたします。
ご応募の前に必ずお読みください お申込みいただける方はNHKネットクラブのプレミアム会員とさせていただきます。(プレミアム会員登録はこちらから
画面下の「申込みフォームはこちら」をクリックしてお申込みください。

○お申込みは、お1人様1件(1名)に限らせていただきます。
○次の場合は、選考対象外になりますのでご注意ください。
 ・入力に不備がある場合
 ・インターネットオークションなど転売を目的とした申込みである場合
 ・応募者が選考までに退会されたもしくはプレミアム会員でなくなった場合
○結果は、8月24日(金)までに、当選者のみにお電話またはメールにてご連絡をさしあげます。
○落選通知はお送りしませんので、ご了承ください。
○当日は、受付で本人確認をさせていただく場合があります。本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)をご持参ください。
番組制作へのご協力をお願いします ○撮影現場での写真撮影、録音、録画などはご遠慮ください。
○撮影現場で知った情報を公表したり、SNSなどへ投稿することはご遠慮ください。
○出演者との握手、サイン、撮影などはできません。
○今撮影に関して報酬・交通費は出ませんのでご了承ください。
○食事に関しては、撮影状況によって対応が異なります。詳細は、当選者のみにご連絡いたします。
○応募時にご登録いただいたご連絡先は、結果の通知のほか、番組に関するご連絡のために使用させていただく場合があります。
しめきり 2018年8月20日(月)正午
問合せ ○NHKネットクラブ ナビダイヤル 0570-099033
(午前9時~午後6時 年末年始を除く、土日・祝日も受付)
IP電話や光電話などをご利用でナビダイヤルがつながらない場合は、050-3786-5007をご利用ください。
○メールでのお問い合わせ
NHKネットクラブのトップページから、お問い合わせフォームをご利用ください。
戻る 申し込みフォームはこちら
イベントお知らせメールの登録はこちら!