NHKオンライン > イベント・インフォメーション > 東京2020公認プログラム「全日本なわとびかっとび王選手権2018」決勝大会
文字サイズの変更小中大

東京2020公認プログラム
「全日本なわとびかっとび王選手権2018」
決勝大会

募集中

ロゴスペース

NHKでは全国の小学生のチームが力を合わせ、長なわとびを1分間にのべ何人跳べるかを競う大会「全日本なわとびかっとび王選手権2018」決勝大会を、次のとおり実施します。予選を勝ち抜いた上位4チームが、日本一を目指します。観覧をご希望の方は次の要領でお申し込みください。


2018年10月31日



都合により出演者の変更や公演を中止する場合があります。
中止の場合、他の公演への振替はございませんので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

インターネットなどでの入場整理券の売買は固くお断りします。
偽造された券、住所・名前を消した券などでの入場はお断りします。
インターネット売買サイトやSNSなどにおいて、入場整理券の偽造および架空取引にともなうトラブルが発生しておりますので、くれぐれもご注意ください。
日時 2018年12月9日(日)
開場:午前10時15分
開演:午前11時
終演予定:午後2時
主催 NHK、NHKエンタープライズ
協力 公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会
会場 国立オリンピック記念青少年総合センター(東京・渋谷区)
出場校 予選を経て代表となった4チームが出場。(以下、北から順に掲載)
北海道 札幌市立平岡南小学校(絆、協力、可能性 ∞)
愛知県 岡崎市立連尺小学校(RNJ36)
兵庫県 西宮市立段上小学校(段上ファイターズ)
佐賀県 佐賀大学教育学部附属小学校(佐大附小5年1組)
競技内容 ジャンパーが8の字を描きながら、1分間で次々と大繩をとび抜けていく「8の字跳び」で、チームが跳んだ延べ人数を競うタイムアタック競技です。40人以下の学級または学年単位での参加となります。
観覧申込 入場無料。
画面下の「申込みフォームはこちら」をクリックしてお申し込みください。

○お申し込みはお1人様1件に限らせていただきます。複数お申し込みいただいても1件として取り扱います。(マンション・アパート名、部屋番号まで正しくご入力ください。)
また、同一メールアドレスでの重複申し込みはできません。
○架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外の住所、名前、電話番号、メールアドレスでのお申し込みはお断りします。
○18歳未満の方が応募する際には、保護者の承諾を得たうえで、申し込みフォームに「保護者の承諾の有無」と「保護者のお名前・電話番号」も必ず入力してください。
○小学生以下の入場には保護者の同伴が必要となります。
○入力内容に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。
○ご応募いただいた方には受付確認メールをお送りします。
○応募多数の場合は抽選のうえ、当選・落選とも、結果を11月29日(木)午後3時以降にメールで通知する予定です。
抽選の結果、当選された方には入場整理券(1枚2人様)を郵送します。発送予定日は11月29日(木)です。
*受信拒否設定などをされている方は、あらかじめnhk.jpからのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。また、フリーメールアドレスで申し込まれた場合は、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。
○インターネット等での入場整理券の売買は固くお断りします。転売を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。また、売買が確認された場合は入場をお断りします。
○インターネット売買サイトやSNS等での、入場整理券の偽造や架空出品にともなうトラブルが発生しておりますので、くれぐれもご注意ください。
○会場の模様を収録し番組で放送するほか、収録した映像は番組ホームページなどに使用することがあります。予めご了承ください。
○ご応募の際にいただいた情報は、抽選結果のご連絡のほか、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。
しめきり 2018年11月20日(火)午後11時59分
放送予定 2018年12月下旬
問合せ 全日本なわとびかっとび王選手権 事務局
TEL03-3465-6045(平日 午前11時~午後6時)

全日本なわとびかっとび王選手権ホームページはこちら
戻る 申し込みフォームはこちら
イベントお知らせメールの登録はこちら! NHKネットクラブ プレミアム会員申込みフォームはこちら