NHKオンライン > イベント・インフォメーション > NHK公開セミナー「サイエンスZERO」in瀬戸市
文字サイズの変更小中大

NHK公開セミナー
「サイエンスZERO」in瀬戸市

募集終了

瀬戸市制施行90周年記念事業

応募は締め切りました。

ロゴスペース

 NHK名古屋放送局と瀬戸市では、Eテレで放送中の番組「サイエンスZERO」の公開セミナーを実施します。「ロボット」をテーマに、アートユニット「明和電機」の土佐信道さんによるお話をお楽しみいただきます。観覧をご希望の方は、次の要領でお申し込みください。


2018年11月9日



NHK公開セミナー「サイエンスZERO」in瀬戸市
主催 NHK名古屋放送局・名古屋中央営業センター、NHK文化センター名古屋総支社、瀬戸市
日時 2019年1月12日(土)
開場:午後1時30分 開演:午後2時 終演予定:午後3時30分
会場 瀬戸蔵 つばきホール(愛知県瀬戸市蔵所町1-1)
【公共交通機関】名鉄瀬戸線「尾張瀬戸」駅より徒歩5分
内容 演題:『ロボットを笑わせる方法 ~サイエンスZEROが描く未来社会~』
出演:土佐信道(アートユニット「明和電機」)、
   西山禎泰(愛知工業大学 客員講師)
   中井暁彦(NHK制作局 科学・環境番組部チーフプロデューサー)
内容:最先端の科学から、私たちのちょっと先の未来に切り込む番組「サイエンスZERO」
   の公開セミナー。掃除機からペット、さらに、身体拡張スーツ。さらに視野を広げると
   スマホなど、生活の中に常に寄り添うロボットが私たちの周囲に数多く登場していま
   す。私たちとロボットには、どんな未来が待っているのか。最新情報をお伝えすると
   ともに、明和電機の土佐信道さんと、楽しく考えます。
土佐信道
申込方法 入場無料ですが、事前のお申し込みが必要です。
ページ右下の専用フォームから、お申し込みください。

【ご入力いただく事項】
(1)名前、(2)メールアドレス、(3)郵便番号・住所、(4)電話番号、
(5)希望人数※4人まで

○お申し込みは、お1人様1件に限ります。複数お申し込みいただいても1件として取り扱います。1歳以上のお子様から人数に含みます。
○お申し込みの際にご入力いただいた情報の変更はできませんのでご注意ください。
○架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外の住所、名前、電話番号、メールアドレスでのお申し込みはお断りします。
○18歳未満の方が応募する際には、保護者の承諾を得たうえで、申し込みフォームに「保護者の承諾の有無」と「保護者のお名前・電話番号」を必ず入力してください。
○入力内容に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。
○ご応募いただいた方には受付確認メールをお送りします。
○インターネットオークション等での転売を目的としたお申し込みは固くお断りいたします。なお、転売を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。
○応募多数の場合は抽選のうえ、当選された方には希望人数分(4人まで)の入場整理券を12月20日(木)に発送します。また落選された方には、12月21日(金)午後3時以降に落選通知メールをお送りします。
○受信拒否設定等をされている方は、あらかじめnhk.jpからのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。また、フリーメールアドレスで申し込まれた場合は、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。
○ご応募の際にいただいた個人情報は、抽選結果のご連絡に使用させていただくほか、NHKでは、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。
しめきり 2018年12月16日(日)午後11時59分
問合せ NHKプラネット中部
電話(052)952-7381(平日 午前10時~午後6時)
瀬戸市まるっとミュージアム・観光協会
電話(0561)85-2730(午前8時30分~午後5時15分)
戻る


イベントお知らせメールの登録はこちら!