NHKオンライン > イベント・インフォメーション > 挑戦!NHK防災サバイバル in 吹田
文字サイズの変更小中大

挑戦!NHK防災サバイバル in 吹田

募集中

ロゴスペース

 NHK大阪放送局では、小学生対象の実践型防災イベント「挑戦!NHK防災サバイバルin 吹田」を実施します。このイベントでは、大阪北部地震を経験し、近い将来起きると言われている「南海トラフ巨大地震」などの大規模災害に備え、ミッションをクリアしながら、防災に関する知識や判断力を身につけていただく体験型イベントです。


2019年1月25日



都合により出演者の変更や公演を中止する場合があります。
中止の場合、他公演への振替はございませんので何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
日時 2019年3月10日(日)
【1回目】
 受付:午前10時15分 開始:午前10時45分 終了予定:午後0時30分
【2回目】
 受付:午後1時15分  開始:午後1時45分  終了予定:午後3時30分
会場 千里山コミュニティセンター
〒565-0844
吹田市千里山霧が丘22番1号
(交通:阪急電鉄千里線「千里山駅」下車徒歩2分)
主催 NHK大阪放送局
協力 吹田市
対象 小学校4~6年生とその保護者(2人1組)
参加申込 入場無料。画面下の「申込みフォームはこちら」からお申込みください。

◇ご入力いただく事項
①保護者の名前 ②メールアドレス ③郵便番号・住所 ④電話番号 ⑤年齢 
⑥希望の回 ⑦子どもの名前と学年
以下、任意でお答えください。
⑧「大阪北部地震」が起きて実際に困ったことや、大事だと思ったこと
⑨-1「東日本大震災」の被災地へ行ったことがあるか
⑨-2「東日本大震災」が起きた時に感じたこと・今感じていること

○当選は2公演を通じてお1人様1件に限らせていただきます。
同一住所・同一電話番号・同一メールアドレスでの重複申し込みはできません。複数お申し込みいただいても、1件として取り扱います。
○架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外の住所、名前、電話番号、メールアドレスでのお申し込みはお断りします。また、入力内容に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。
小学生のみの参加はできません。必ず保護者の方と一緒にご参加ください。
○インターネットオークション等での転売を目的としたお申し込みは固くお断りいたします。なお、売買を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。
○ご応募いただいた方には受付確認メールをお送りします。
○応募多数の場合は抽選の上当選された方には参加証を、2月26日(火)ごろに発送します。また、落選された方には、2月27日(水)午後3時以降に落選通知メールをお送りします。 
○番組の中で、イベントの様子が一部放送されることがあります。
○抽選結果についてのお問い合わせは受け付けておりません。

※受信拒否設定等をされている方は、あらかじめnhk.jpからのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。また、フリーメールアドレスで申し込まれた場合は、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。
しめきり 2019年2月19日(火)正午
問合せ NHK大阪放送局 
TEL:06-6941-0431(平日・月~金:午前10時~午後6時)

ご応募の際にいただいた情報は、抽選結果のご連絡のほか、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。
戻る 申し込みフォームはこちら
イベントお知らせメールの登録はこちら! NHKネットクラブ プレミアム会員申込みフォームはこちら