NHKオンライン > イベント・インフォメーション > 「俳句王国がゆく」
文字サイズの変更小中大

「俳句王国がゆく」

募集中

第34回国民文化祭・にいがた2019、第19回全国障害者芸術・文化祭にいがた大会開催記念

ロゴスペース

NHK新潟放送局と新潟県では、第34回国民文化祭・にいがた2019、第19回全国障害者芸術・文化祭にいがた大会の開催を記念して、Eテレの番組「俳句王国がゆく」の公開収録を実施します。
この番組は、全国各地を回りながら地域の方々とともにその土地の魅力を発見し、俳句の作り方や楽しみ方を実感する番組です。
観覧をご希望の方は、次の要領でお申し込みください。


2019年2月1日


日時 2019年3月21日(木・祝)
開場:午後1時 開演:午後1時25分 終演予定:午後3時30分
会場 長岡市寺泊文化センター(新潟県長岡市寺泊磯町7411-14)
主催 NHK新潟放送局、新潟県
出演 <主 宰>夏井いつき(俳人)
<ゲスト>川合俊一(タレント・スポーツキャスター)
<レギュラー>ビビる大木(お笑いタレント)、豊田エリー(女優) 
一般俳人のみなさん

HP用出演者写真
観覧申込 入場無料。
郵便往復はがき(私製を除く)に以下を記入してお申し込みください。
【往信用裏面】郵便番号、住所、名前、電話番号
【返信用表面】郵便番号、住所、名前
【返信用裏面】何も記入しないでください。(抽選結果を印刷してご返送いたします)

往復はがき書き方例
<あて先>〒950-8570(住所不要)
     新潟県庁文化振興課「俳句王国がゆく」観覧係
<締切り>2019年2月28日(木)【必着】

*応募多数の場合は抽選のうえ、当選の方には入場整理券(1枚で2人入場可)を、
 落選された方にはその旨をお伝えするご案内をお送りします。発送は3月上旬を予
 定しています。
*1歳以上のお子様から入場整理券が必要です。
*郵便往復はがき以外での応募や記入もれのあるはがきは抽選の対象外となります。
 また、摩擦熱等で文字が消えるボールペンのご使用はお控えください。
*インターネットオークション等での売買を目的としたお申し込みは固くお断りします。
 なお、売買を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただ
 きます。
放送予定 未定(Eテレ・全国放送)
問合せ 新潟県庁文化振興課 電話025-280-5933(午前8時30分~午後5時/土日祝除く)
NHK新潟放送局  電話025-230-1619(テープ案内・24時間/募集期間中)
NHK新潟放送局ホームページ http://www.nhk.or.jp/niigata/
その他 ご応募の際にいただいた情報は、抽選結果のご連絡のほか、NHKでは受信料のお願いに使用させていただくことがあります。
戻る


イベントお知らせメールの登録はこちら!