【重要なお知らせ】「NHKネットクラブ」サービス終了のお知らせ
このたび2019年11月30日(土)をもちまして、すべてのサービスを終了させていただくこととなりました。 サービス終了に先立ち、2019年9月30日(月)23:00をもって新規会員登録の受付終了やイベントお知らせメールの配信停止など、一部のサービスを終了いたしました。 詳しくはこちらをご覧ください。
NHKオンライン > イベント・インフォメーション > 【東京12/1】わらたまドッカ~ン
文字サイズの変更小中大

【東京12/1】わらたまドッカ~ン

募集中

ロゴスペース

<スタジオ収録参加者募集>人気お笑い芸人の爆笑対決!
どちらがおもしろいかを審査してくれる小学生を大募集!


2019年10月2日



「ドッカ~ンと笑ったら玉を入れる!」。
小学生7~80名を、ポップな色づかいのスタジオにご招待。毎回2組のお笑い芸人が、2分半~3分の「子どもを笑わせることに特化した」漫才・コントなどのネタを披露する番組です。
おもしろさをジャッジするのは会場に集まった子どもたち。おもしろくてドッカ~ンと笑わせてくれた芸人に、玉入れの要領でボールを巨大網に入れていき、たくさんボールが集まった方が勝者となります。「子ども向けのお笑い」というジャンルを切り開き、「日本一の子どもお笑い芸人」を作り出す番組です。

兄弟姉妹やお友達と一緒のご応募も大歓迎です!

番組に関する情報はこちら【わらたまドッカ~ンホームページ

日時 2019年12月1日(日)
【1回目】集合:午前10時/終了予定:午後0時15分
【2回目】集合:午後2時10分/終了予定:午後5時
*集合時間に遅れると、ご参加いただけない場合がございます。
会場 NHK放送センター(東京都渋谷区)
出演予定 たま兄(MCアニメキャラクター)
【1回目】マギー審司、和牛、小島よしお、プラス・マイナス、とにかく明るい安村、磁石
マギー審司 和牛

小島よしお プラス・マイナス

とにかく明るい安村 磁石

【2回目】ヒロシ、ゆってぃ、カミナリ、ネルソンズ、アイデンティティ、火災報知器、見取り図、きつね
ヒロシ ゆってぃ

カミナリ ネルソンズ

アイデンティティ 火災報知器

見取り図 きつね
観覧申込 お申込みは、現在、受信料をお支払いくださっている方に限ります。
また、受信料が免除されている方も含みます。

 必ず厳守をお願いします 
お申し込みは1回目・2回目合わせて「お1人様1件」に限らせていただきます。(※どちらか1回だけの応募となります)
また「お子様も1件限りの応募」となります。別の保護者による同一のお子様の重複応募は落選とさせていただきますのでご了承ください。
画面下の「申込みフォームはこちら」をクリックしてお申込みください。

<これまでと応募方法が変更になりました。以下、必ずお読みください。>
 観覧応募に関して 
○こちらの募集は小学1年生~小学6年生までが対象となります。
○お申込みは“当日会場に同行される保護者”の方が行ってください。
○保護者1名につき、小学生3名までご応募いただけます。
 参加希望人数は、申込者(保護者)を含む人数となりますので、ご注意ください。
○応募の際に、参加する小学生のお名前(姓名・ふりがな)・性別・学年をご入力ください。
 入力不備の場合は抽選対象外となりますのでご注意ください。
ご応募後の参加者(お子様)の変更はできません。

○同一世帯で応募者と受信契約者の姓が異なる場合、放送受信契約の確認ができないおそれがありますので、『備考欄』に受信契約者名と、NHKに登録の電話番号をご入力のうえ、お申込みください。

 同行者に関して 
○当日、同行できる保護者は『1名』のみとなります。
○もし応募された保護者が収録当日に同行できなくなった場合、当日かわりに同行される『予備同行者』を事前に決めていただき、お名前をご記入ください。当日の同行は「応募者ご本人」または「予備同行者」のどちらか1人に限り、それ以外の方への保護者変更はできません。
また『予備同行者』は参加されるお子様の父母・祖父母・叔父・叔母に限らせていただきます。

 収録当日 
○申込者(保護者)の本人確認ができる書類(運転免許証など)をお持ちいただきます。あらかじめご了承ください。
○申込者(保護者)同伴でないと(お子様だけでは)会場に入ることはできません。また、大人だけのご入場もできません。
収録スタジオにご案内できるのは当選メールに記載された小学生のお子様のみとなり、保護者と未就学のお子様は、別室に設置されたモニターでの観覧となります。
○未就学児の「観覧」はできませんが、保護者の方と一緒に「別室で待機」されることは可能です。保護者の方が1人でお世話できる人数でお願いします。

 そのほか 
○応募多数の場合は抽選となります。
○ご応募の際にいただいた情報で、受信料のお支払い、重複応募などを確認し、抽選結果をご連絡します。

○当選・落選ともに2019年11月25日(月)までにメールでお知らせいたします。
○当選された方は、当選メールがご招待状となります。
*受信拒否設定等をされている方は、あらかじめ[nhk.jp]からのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。また、フリーメールアドレスで申込まれた場合は、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。

○会場までの交通費や宿泊費などは各自でご負担いただきます。
○番組の中で、参加者(小学生)の方の様子が撮影・放送されることがあります。また、広報用としてホームページ等に画像等が掲載される場合があります。あらかじめご了承ください。
○収録は、再放送される可能性があります。
○応募時にご登録いただいたご連絡先は、抽選結果の通知のほか、番組に関するご連絡のために使用させていただく場合があります。
しめきり 2019年11月12日(火)正午
放送予定 毎週月曜日 午後6時45分~6時54分【Eテレ】
※ 放送日は変更になる可能性がございますので、ご了承ください。
問合せ お問い合わせはこちら
戻る 申し込みフォームはこちら