NHKオンライン > イベント・インフォメーション > 「第70回 NHK紅白歌合戦」観覧募集に関するよくある質問
文字サイズの変更小中大

「第70回 NHK紅白歌合戦」
観覧募集に関するよくある質問

ロゴスペース

「第70回 NHK紅白歌合戦」の観覧募集に関して、お問い合わせの多いご質問を掲載しています。


2019年10月3日



【抽選結果の通知について】
Q.結果はいつごろ、どのようにわかるのですか。
○厳正な抽選を行ったうえで、当選された方には入場整理券(1枚で2人入場可)を、落選された方には落選通知をお送りします。
○応募数が非常に多いため12月上旬から中旬にかけて順次投函する予定です。
郵便事情によってはお手元に届くのが遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q.当日券はありますか。
〇当日券はありません。

Q.何歳から入場整理券が必要なのですか。
○1歳以上のお子様から入場整理券が必要です。
○小さなお子様がいらっしゃる場合は、深夜におよぶ長時間の公開生放送であることを十分ご理解のうえ、ご来場いただければと思います。

【本人確認について】
Q.本人確認はどのように行うのですか。
○当日、免許証やマイナンバーカードなど、申込者本人のお名前と申込住所にお住まいであるということが分かる本人確認書類を、必ずお持ちいただきます。
詳しくは、当選された方にお送りする当選通知でお知らせします。
○ご提示いただいた書類の不備、本人確認書類の顔写真が異なる場合や不鮮明な場合など、主催者が当選者ご本人と確認できないと判断した場合は入場をお断りします。あらかじめご了承ください。




戻る