【重要なお知らせ】「NHKネットクラブ」サービス終了のお知らせ
このたび2019年11月30日(土)をもちまして、すべてのサービスを終了させていただくこととなりました。 サービス終了に先立ち、2019年9月30日(月)23:00をもって新規会員登録の受付終了やイベントお知らせメールの配信停止など、一部のサービスを終了いたしました。 詳しくはこちらをご覧ください。
NHKオンライン > イベント・インフォメーション > NHK杯フィギュアスケート教室
文字サイズの変更小中大

NHK杯フィギュアスケート教室

開催中募集終了

ロゴスペース

 NHK札幌放送局、公益財団法人日本スケート連盟では、2019NHK杯国際フィギュアスケート競技大会の開催に合わせ、「NHK杯フィギュアスケート教室」を実施します。小学校低学年を対象とした初心者向けのフィギュアスケート教室で、ゲスト講師には、プロフィギュアスケーターの鈴木明子さんをお迎えします。参加を希望する方は、次の要領でお申し込みください。


2019年10月16日


日時 2019年11月17日(日)
 1回目:午前10時~11時
 2回目:正午~午後1時
 3回目:午後2時~3時
会場 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(札幌市南区真駒内公園1-1)
主催 NHK札幌放送局、公益財団法人日本スケート連盟
協力 一般財団法人北海道スケート連盟、一般財団法人北海道体育文化協会
内容 <ゲスト講師>鈴木 明子
2010年 バンクーバーオリンピック代表
2013年 全日本選手権優勝
2014年 ソチオリンピック代表

ゲスト講師 鈴木明子

①対  象:小学校低学年(1~3年生)の児童で、フィギュアスケート初心者(未経験者可)
②参加人数:1回45人程度
③所要時間:60分
参加申込 参加は無料ですが、事前のお申し込みが必要です。
画面下の「申込みフォームはこちら」をクリックのうえ、専用申し込みフォームからお申し込みください。
 


締め切り】10月30日(水)午後11時59分

※お申し込みは、3回の教室を通してお1人様1件に限らせていただきます。複数お申し込みいただいても、1件として取り扱います。
※架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外の住所、名前、電話番号、メールアドレスでのお申し込みはお断りします。
※参加には必ず保護者の同伴が必要です。「申込みフォーム」に「保護者の承諾の有無」と「同伴する保護者のお名前・電話番号」を入力してください。なお、同行される方が18歳未満の場合も保護者の承諾を得てください。
※ご応募いただいた方には受付確認メールをお送りします。
※記入に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。
※申込多数の場合は選出とさせていただきます。その結果、当選された方には「参加のご案内」を11月1日(金)頃に発送します。落選された方には、11月2日(土)午後3時以降に、落選通知メールをお送りします。
※インターネット等での「参加のご案内」の売買は固くお断りします。転売を目的としたお申し込みであると判明した場合は抽選対象外とします。また、売買が確認された場合は入場をお断りします。
※インターネット売買サイトやSNS等において、入場整理券の偽造および架空取引にともなうトラブルが発生しております。くれぐれもご注意ください。
※受信拒否設定等をされている方は、あらかじめnhk.jpからのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。
※また、フリーメールアドレスで申し込まれた場合は、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。
観覧 スタンド席での観覧は自由です。なお、リンクサイドへの付き添いは参加者の同伴者のみ(参加者1人について2人まで)とさせていただきます。
問合せ NHK札幌放送局 電話:011-232-4040(平日 午前9時30分~午後6時)
その他 ご応募の際にいただいた情報は、選出結果のご連絡やイベントのご案内のほか、受信料のお願いなどに使用させていただくことがあります。
戻る