NHKオンライン > イベント・インフォメーション > 【公開中止】第50回NHK講談大会
文字サイズの変更小中大

【公開中止】第50回NHK講談大会

募集終了

ロゴスペース

NHKでは、日本の伝統芸能である講談の魅力を存分に味わっていただく「NHK講談大会」の公開収録を実施します。


2020年2月27日



4月11日(土)イイノホールで予定していた「第50回NHK講談大会」の公開収録は、新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、お客様の会場内へのご案内を中止し、番組の収録のみとさせていただきます。
「第50回NHK講談大会」の観覧を楽しみにされていたお客様には誠に申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、放送は、予定通り行います。放送日時は下記放送予定の欄をご参照ください。


日時 2020年4月11日(土)
開場:午後1時30分
開演:午後2時
終演予定:午後4時30分
会場 イイノホール(東京都千代田区内幸町2-1-1)
出演 一龍斎貞花 一龍斎貞橘 一龍斎貞水 神田伯山(松之丞改メ) 神田鯉栄
(50音順)

【コーナー出演】神田菫花(すず改メ) 宝井琴鶴(琴柑改メ)ほか
【司会】吉田浩アナウンサー
観覧申込 郵便往復はがきでの応募はできません。
入場は無料ですが、入場整理券が必要です。

新型コロナウイルス感染の状況や、荒天などの影響により公演を中止する場合があります。
また、事情により出演者を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
画面下の「申込みフォームはこちら」をクリックしてお申し込みください。

○同一メールアドレスでの重複申し込みはできません。また、同一電話番号で複数お申し込みいただいた場合、1件として取り扱います。
○1歳以上のお子様から入場整理券が必要です。
○18歳未満の方が応募する際には保護者の承諾を得たうえで申し込みフォームに「保護者の承諾の有無」と「保護者のお名前・電話番号」を入力してください。
○ご応募いただいた方には受付確認メールをお送りします。
○入力内容に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。
○応募多数の場合は抽選のうえ、当選された方には3月27日(金)午後1時以降 に当選通知メールをお送りします。また、入場整理券(1枚で2人入場可)を発送します。落選された方には、3月27日(金)午後3時以降に、落選通知メールをお送りします。
○インターネット等での入場整理券の売買は固くお断りします。転売を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。また、売買が確認された場合は入場をお断りします。
○インターネット売買サイトやSNS等において、入場整理券の偽造および架空出品にともなうトラブルが発生しておりますので、くれぐれもご注意ください。
○抽選結果についてのお問い合わせは受け付けておりません。
※メールアドレスの誤入力が増えていますので、ご注意ください。
※受信拒否設定等をされている方は、あらかじめnhk.jpからのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。フリーメールアドレスで申し込まれた場合、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。
○ご応募の際にいただいた情報は抽選結果のご連絡のほか、受信契約者情報との照合、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。
しめきり 2020年3月18日(水)午後11時59分
放送予定 2020年4月25日(土)午後2時~3時40分【Eテレ】
問合せ ハローダイヤル 電話03-5777-8600(午前8時~午後10時)
※申し込み方法についてのお問い合わせやご自身・家族・友人なども含めてインターネットの利用が困難な方はこちらへお問い合わせください。
戻る