NHKオンライン > イベント・インフォメーション > NHKダイナソー・デイ
文字サイズの変更小中大

「恐竜展2020」関連イベント
NHKダイナソー・デイ

募集中

ロゴスペース

NHK札幌放送局では、2020年夏に予定する「恐竜展2020」の開催を記念して、小学生を対象にした“学んで遊べる”体験型イベント「NHKダイナソー・デイ」を実施します。「恐竜」をテーマに、頭と体をたっぷり動かす1日をお楽しみいただきます。
参加をご希望の方は、次の要領でお申し込みください。


2020年2月14日


日時 2020年3月29日(日)
<1回目> 開場:午前10時30分 開演:午前11時   終演予定:午後1時
<2回目> 開場:午後2時     開演:午後2時30分 終演予定:午後4時30分
会場 札幌市東区体育館(札幌市東区北27条東14丁目3-1)
【アクセス】札幌市営地下鉄東豊線「元町駅」下車 2番出口から徒歩5分
主催 NHK札幌放送局
内容 ①対  象:小学校 新1年生~新6年生の児童
②参加人数:1回200人程度
③所要時間:2時間程度(1部と2部の間に休憩をはさみます)


【第1部・学ぶ】
「恐竜博士・ダイナソー小林の恐竜研究最前線クイズ!」
内容:「恐竜展2020」に登場予定の恐竜たちの特徴や、北海道の恐竜研究の最前線について、“ダイナソー小林”がクイズ形式で分かりやすく解説します。
講師:小林 快次(北海道大学総合博物館 教授)

小林快次教授

【第2部・遊ぶ】
天才てれびくんYOU×恐竜展2020スペシャルイベント
「激走!こどもカムイサウルスの冒険」
内容:「こどもカムイサウルス」になりきって、謎解きをしながらゴールを目指すアクティビティイベントです。
ゲスト:チャンカワイ(Wエンジン)、久住健斗(てれび戦士)、玉城美海(てれび戦士)

チャンカワイ 久住健斗 玉城美海

【展示・フォトコーナー】とびだす恐竜と写真撮影!
内容:AR(=拡張現実)技術により、NHKスペシャル「恐竜超世界」の高精細CGで再現された迫力ある恐竜たちと一緒に写真を撮影できます。
主催 参加無料ですが、事前に申し込みが必要です。
画面下の「申込みフォームはこちら」からお申し込みください。

【締め切り】3月9日(月)午後11時59分

※お申し込みは、2回の公演を通して、お1人様1件に限らせていただきます。
 複数お申し込みいただいても、1件として取り扱います。

※お申し込みは「当日会場に同行される保護者」の方が行ってください。
※架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外の住所、名前、電話番号、メールアドレスでのお申し込みはお断りします。
※参加には必ず保護者の同伴が必要です。「申込みフォーム」に「保護者の承諾の有無」と「同伴する保護者のお名前・電話番号」を入力してください。
 なお、同行される方が18歳未満の場合も保護者の承諾を得てください。
※参加者を除く同行者は、1当選につき3人までとさせていただきます。
※ご応募いただいた方には受付確認メールをお送りします。
※入力に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。
※応募多数の場合は、抽選のうえ、当選された方には「参加のご案内」はがきを、3月12日(木)頃に発送します。また、落選された方には、3月13日(金)午後3時以降に、落選通知メールをお送りします。
※インターネット等での「参加のご案内」はがきの売買は固くお断りします。転売を目的としたお申し込みであると判明した場合は抽選対象外とします。また、売買が確認された場合は入場をお断りします。
※インターネット売買サイトやSNS等において、入場整理券の偽造および架空取引にともなうトラブルが発生しております。くれぐれもご注意ください。
受信拒否設定等をされている方は、あらかじめnhk.jpからのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。また、フリーメールアドレスで申し込まれた場合は、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。
問合せ NHKプラネット北海道支社「NHKダイナソー・デイ」係
電話:011―207―2499(平日/午前10時~午後6時)
その他 ご応募の際にいただいた情報は抽選結果のご連絡のほか、番組やイベントのご案内、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。
戻る 申し込みフォームはこちら