NHKオンライン > イベント・インフォメーション > みんなで筋肉体操 生放送フェス
文字サイズの変更小中大

みんなで筋肉体操 生放送フェス

募集終了

ロゴスペース

NHKでは、スタジオの出演者と全国の参加者の皆さんをリモートでつなぎ、リアルタイムで一緒に筋トレに取り組むオンライン参加型番組「みんなで筋肉体操 生放送フェス」を放送します。日本全国の“みんなで”筋肉体操をして、色々あった2020年を楽しく締めくくる45分間です。


2020年10月23日



みんなで筋肉体操 生放送フェス

放送日時 2020年12月12日(土)
午後5時15分~午後6時【総合・全国生放送】
内容 テレビを見ながら出演者と視聴者が一緒に筋トレをする番組「みんなで筋肉体操」。
今回は、放送とオンラインで距離を超え、全国の視聴者の皆さんと一緒に、文字通り“みんなで”筋肉体操をするフェス特番。日本全国津々浦々、老若男女問わず様々な参加者の表情や、全国の中継先などもつないで元気を届ける、お祭り番組です。
出演者 [筋肉指導]谷本道哉(近畿大学准教授)
[実演アシスタント]武田真治(俳優)、村雨辰剛(庭師)、安井友梨(外資銀行員)、
太田博久(ジャングルポケット)、山根良顕(アンガールズ)
谷本道哉、武田真治、村雨辰剛
安井友梨、太田博久、山根良顕
[リモート出演]一般応募によるオンライン参加者のみなさん(20~30人程度)
参加申込 参加無料。筋肉に自信がある人に限らず、どなたでも一緒に楽しめます。
(申し込みは個人でも団体でも可能です。)
課題筋トレ動画を撮影のうえ、以下の「お申し込みはこちら」をクリックしてお申し込みください。

【課題筋トレ動画について】
合計100秒程度の動画として撮影してお送りいただきます。

課題筋トレ動画について
※詳しい内容・撮影方法などは番組ホームページをご覧ください。
※団体で申し込みをされる場合は全員そろって撮影してください。

「みんなで筋肉体操」番組ホームページ お申し込みはこちら

○必ず、投稿フォーム内の応募規約を確認し、同意したうえでお申し込みください。
○お申し込みは、1人(組)1件に限らせていただきます。同一の電話番号やメールアドレスでお申し込みいただいても1件として扱います。
○18歳未満の方が応募する際には、保護者の承諾を得たうえでお申し込みください。
○ご応募いただいた方には受付確認メールをお送りします。
○入力内容に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。
○応募多数の場合は応募者の中から20組程度を選出のうえ、当選された方には当選通知メールを、落選された方には落選通知メールを、11月23日(月)午後3時以降にお送りします。
○当選された方には、当選通知メールのほかに、参加方法などのご案内メールを別途お送りいたします。
*受信拒否設定等をされている方は、あらかじめnhk.jpからのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。また、フリーメールアドレスで申し込まれた場合は、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。
○新型コロナウイルスの感染状況などの影響により、事情により出演者や演出など番組内容を変更する場合があります。
○ご応募の際にいただいた情報は、選出結果のご連絡のほか、選出や番組演出に関する取材や打合せ、受信契約者情報との照合、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。
しめきり 11月15日(日)午後11時59分
問合せ 0570-066-066(午前9時~午後8時/土・日・祝も受付)
「みんなで筋肉体操」番組ホームページ
戻る