NHKオンライン > イベント・インフォメーション > なりきり!むーにゃん生きもの学園
文字サイズの変更小中大

なりきり!むーにゃん生きもの学園

募集終了

ロゴスペース

NHKさいたま放送局と鴻巣市、鴻巣市教育委員会、公益財団法人鴻巣市施設管理公社では、「なりきり!むーにゃん生きもの学園」の公開収録を実施します。
身近だけど意外と知らない「ツバメ」と「セミ」についての特別公開レッスン!埼玉の自然を子どもたちと一緒に探ります。テーマは「夏のツバメはどこにいる?」そして「セミはいつ鳴いてる?」。ご家族みんなでお楽しみいただける内容です。


2021年6月23日



今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、公演の中止や以下の内容を変更させていただく場合があります。
日時 2021年8月8日(日)1日2回公演
【1回目※テーマ「ツバメ」】
開場:午前10時30分
開演:午前11時
終演予定:正午
【2回目※テーマ「セミ」】
開場:午後0時30分
開演:午後1時
終演予定:午後2時
会場 鴻巣市文化センター クレアこうのす 小ホール(埼玉県鴻巣市中央29番1号)
主催 NHKさいたま放送局、鴻巣市、鴻巣市教育委員会、公益財団法人鴻巣市施設管理公社
出演予定 濱口優、山本匠馬、木内舞留
(リモート出演)春日部市立宮川小学校5年生のみなさん、秩父市立大田小学校4年生のみなさん

濱口優 山本匠馬 木内舞留
観覧申込 入場無料ですが、事前に申し込みが必要です。
画面下の「申込みフォームはこちら」からお申し込みください。

1回目と2回目でテーマが異なりますので、ご注意ください。

当選は、2公演を通じてお1人様1件に限らせていただきます。
○同一メールアドレスでの重複申し込みはできません。また、同一住所・同一電話番号で複数お申し込みいただいた場合、1件として取り扱います。
○架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外の住所、名前、電話番号、メールアドレスでのお申し込みはお断りします。
○1歳以上のお子様から入場整理券が必要です。
○お申し込みの際にご入力いただいた「希望公演回」の変更はできませんのでご注意ください。
○入力内容に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。
○ご応募いただいた方には受付確認メールをお送りします。
○応募多数の場合は抽選のうえ、当選された方には入場整理券(1枚で4人入場可。満1歳以上のお子様から人数に含む)を2021年7月29日(木)に発送します。また、落選された方には、2021年7月30日(金)午後3時以降に落選通知メールをお送りします。
○なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客様同士の間隔をとった座席を、入場整理券で事前に指定させていただきます。
○インターネット等での入場整理券の売買は固くお断りします。転売を目的としたお申し込みであると判明した場合は抽選対象外とします。また、売買が確認された場合は入場をお断りします。
○インターネット売買サイトやSNS等において、入場整理券の偽造および架空取引にともなうトラブルが発生しておりますので、くれぐれもご注意ください。
受信拒否設定等をされている方は、あらかじめnhk.jpからのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。また、フリーメールアドレスで申し込まれた場合は、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。
しめきり 2021年7月20日(火)午後11時59分
放送予定 未定<Eテレ>
問合せ ○NHKさいたま放送局
電話048-833-2041(平日午前10時~午後5時)
○クレアこうのす
電話048-540-0540(午前9時~午後5時)
その他 ※ご応募の際にいただいた情報は、抽選結果のご連絡、アンケートの送付のほか、NHKでは受信契約者情報との照合、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。
※新型コロナウイルスの感染状況、荒天などの影響により公演を中止する場合があります。その場合、他の公演への振替はございませんので何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。また、事情により出演者や演出など番組内容を変更する場合があります。そのほか、感染状況により、観覧いただける方の地域を一部制限する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保健所など公的機関へお客様の情報を提供する場合があります。その場合、当日ご来場いただいた方のお名前など詳細をお聞きすることがあります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
戻る