NHKオンライン > イベント・インフォメーション > 国宝へようこそ「唐招提寺」BS8K受信公開
文字サイズの変更小中大

国宝へようこそ「唐招提寺」BS8K受信公開

開催中

ロゴスペース

NHKでは、奈良時代に苦難の末に来日した鑑真が創建した唐招提寺について、BS8Kで特集番組を制作しました。名高い「鑑真和上像」など国宝中の国宝群を軸に、明らかになりつつある鑑真の人物像に迫る内容です。
NHK奈良放送局では、BS8Kの放送について、下記の日程で受信公開を行います。ぜひ、220インチの大画面で体感してください。


2021年11月25日



今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、イベントの中止や以下の内容を変更させていただく場合があります。
視聴時間
<公開スケジュール>
国宝へようこそ「唐招提寺」(45分)
11/29(月)午後0:30
12/2(木)午後1:15 
12/6(月)午前11:45 
12/10(金)午前10:45 

※放送予定は変更になる場合があります。最新の情報をNHK奈良放送局ホームページ等でご確認いただきますようお願いいたします。
会場 NHK奈良放送局 1階鹿どーもひろば 8Kスーパーハイビジョンシアター
 奈良市三条大路1丁目1-20
 近鉄奈良線「新大宮」駅より徒歩約10分

 ※ご来場の際には、公共交通機関をご利用ください。
観覧方法 入場無料
先着順ですのでお申し込みは不要です。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、席数に限りがあります。立ち見はご遠慮ください。

〇会場入り口で、体温を測定させていただきます。37.5℃以上の体温が測定された場合、ご入場をお断りいたします。
〇入館にはマスクの着用が必要です。また、激しく咳き込まれる等、風邪のような症状のある方には、スタッフがお声がけし、ご退出をお願いする場合がございます。
〇会場入り口での手指の消毒にご協力ください。
〇会場の混雑が予想される場合は、入口で入場制限をお願いする場合があります。
〇新型コロナウイルスの感染状況や荒天などの影響により、開催時間の変更や中止をする場合があります。

問合せ NHK奈良放送局
電話:0742-30-0300
(土日祝をのぞく:午前10時~午後5時)
その他 NHK奈良放送局では、年末年始をのぞく開館時間内で、BS8Kの受信公開を行っています。
開館時間: 午前10時~午後6時
(ただし、開館時間内でイベントや番組収録なとでご覧いただけない場合がありますのでご注意願います)
戻る