NHKオンライン > イベント・インフォメーション > NHK秋田放送局開局90周年「NHKのど自慢」
文字サイズの変更小中大

NHK秋田放送局開局90周年
NHKのど自慢

募集終了

ロゴスペース

 NHK秋田放送局と男鹿市では、「NHKのど自慢」を実施します。この番組は、“歌で思いを届ける!”をテーマに地域のみなさんの元気な歌声を全国にお届けします。みなさんのご参加をお待ちしています!
 なお、今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、公演の中止や以下の内容を変更させていただく場合があります。


2022年6月29日


日時 2022年10月9日(日)
開場:午前11時15分 開演:午前11時50分 終演予定:午後1時15分
<予選会>10月8日(土)
開会:正午 結果発表:午後5時30分頃予定(当日発表)
会場 男鹿市民文化会館(男鹿市船川港船川字海岸通り2号14-5)
【アクセス】JR男鹿線 男鹿駅より 徒歩15分
主催 NHK秋田放送局、男鹿市
出演予定 予選を通過した18組程度のみなさん

<ゲスト>市川由紀乃、五木ひろし ※五十音順 

<司 会>小田切千アナウンサー

 市川由紀乃 五木ひろし 
出場申込 出場申し込みは、「WEB」または「郵便往復はがき(私製を除く)」で受け付けます。
【WEBの場合】
 画面下の「申込みフォームはこちら」からお申し込みください。

 <締 切>8月18日(木)午後11時59分

【郵便往復はがきの場合】
 必要事項をご記入の上、下記のあて先にお送りください。

【往信用裏面】
 (1)郵便番号、(2)住所、(3)名前(ふりがな)、
 (4)年齢、(5)性別、(6)電話番号、
 (7)職業 ※中学生・高校生・大学生は学年、部活動なども記入、
 (8)歌う曲目とその歌手名、(9)選曲理由(詳しく)

【返信用表面】
 (1)郵便番号、(2)住所、(3)名前

<あて先>〒010-8501 (住所不要)
NHK秋田放送局「NHKのど自慢」出場係
※出場お申し込み先はNHK秋田放送局になります。ご注意ください。

<締 切>8月18日(木)必着

○「WEB」と「郵便往復はがき」の、どちらで申し込みされても選考に影響はありません。
○応募者の中から180組程度を上限に選出のうえ、前日の予選会にご出場いただきます。当選の方には予選会のご案内を、落選の方には落選通知をはがきで9月21日(水)頃発送します。WEBで申し込みの方へは落選通知メールを9月22日(木)午後3時頃お送りします。
○中学生以上の方で、原則としてアマチュアの方が対象です。(中学生は予選会・本選どちらも保護者の同伴が必要です。保護者の名前と電話番号も入力、記入してください。)
○応募は1人(組)1件に限ります。「WEB」と「郵便往復はがき」の、両方で申し込みされても1件として扱います。
○グループでお申し込みの場合は、全員の名前(ふりがな)と年齢、性別、職業を明記のうえ、代表者がお申し込みください。※グループでご参加の方は、ステージでの歌唱の際、一定の距離をとっていただくことにしています。そのため、人数は4人を上限とさせていただきます。
○応募後の曲目・出場者の変更はできません。
○入力、記入内容に不備があった場合は無効となりますのでご注意ください。
○ご応募の際にいただいた情報は、番組の制作や選出結果のご連絡に使用させていただきます。また、郵便往復はがきでお申し込みの方は、以下にもご注意ください。
○「返信用裏面」には選出結果を印刷しますので、白紙のままお送りください。紙・シール等の貼り付け、修正液のご使用もご遠慮ください。
○摩擦熱で色が消えるボールペンの使用はご遠慮ください。
観覧申込 観覧申し込みは、「郵便往復はがき(私製を除く)」で受け付けます。
(WEBでの受け付けはありません。)

必要事項をご記入の上、下記のあて先にお送りください。
【往信用裏面】(1)郵便番号、(2)住所、(3)名前、(4)電話番号、
(5)観覧希望人数(2人まで)
【返信用表面】(1)郵便番号、(2)住所、(3)名前

<あて先>
 〒010-0511 男鹿市船川港船川字海岸通り2号14-5
 男鹿市民文化会館「NHKのど自慢」観覧係

<締 切>8月23日(火)必着

【注意事項】
○応募多数の場合は、抽選のうえ、当選の方には希望人数(2人まで)でご入場いただける入場整理券を、落選の方には落選通知をはがきで9月21日(水)頃発送します。なお、座席は入場整理券で事前に指定させていただく場合があります。
○1歳以上のお子様から入場整理券が必要です。
○記入に不備があった場合は無効となりますのでご注意ください。
○「返信用裏面」には抽選結果を印刷しますので、白紙のままお送りください。紙・シール等の貼り付け、修正液のご使用もご遠慮ください。
○摩擦熱で色が消えるボールペンの使用はご遠慮ください。
○インターネット等での入場整理券の売買は固くお断りします。転売を目的としたお申し込みであると判明した場合は抽選対象外とします。また、売買が確認された場合は入場をお断りします。
○インターネット売買サイト等での入場整理券の偽造や架空出品にともなうトラブルが発生しておりますので、くれぐれもご注意ください。
○ご応募の際にいただいた情報は、抽選結果のご連絡のほか、NHKでは放送・イベント・配信事業の紹介やお知らせ、アンケートの送付、また、受信契約者情報との照合、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。
放送予定 10月9日(日)午後0時15分~1時<総合・ラジオ第1・国際放送>(生放送)
※NHKプラスでインターネットでの同時配信/見逃し番組配信(放送後1週間)があります。
問合せ 【出場】NHK秋田放送局
    電話 018-825-8111(平日 午前10時~午後6時)
    ホームページ https://nhk.jp/akita

【観覧】男鹿市民文化会館
    電話 0185-23-2251(平日 午前8時30分~午後5時)
    ※休館日:毎週月曜日・祝日の翌日(月曜日が祝日の場合は火曜日が休館)

※新型コロナウイルスの感染状況、荒天などの影響により公演を中止する場合があります。その場合、他の公演への振替はございませんので何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。また、事情により出演者や演出など番組内容を変更する場合があります。そのほか、感染状況により、出場・観覧いただける方の地域を一部制限する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※10月8日(土)の予選会は、非公開で行う予定です。出場予定の方(中学生の場合同伴者含む)のみ会場内にご案内します。
予選会の観覧の方や、応援の方のご来場はお断りいたします。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保健所など公的機関へお客様の情報を提供する場合があります。その場合、当日ご来場いただいた方のお名前など詳細をお聞きすることがあります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
戻る