NHKオンライン > イベント・インフォメーション > 道民の179で彩る木彫りのクマ
文字サイズの変更小中大

道民の179で彩る木彫りのクマ

開催中

イラスト&写真で北海道を描こう

ロゴスペース

NHK札幌放送局では「道民の179で彩る木彫りのクマ ~イラスト&写真で北海道を描こう~ 」と題して、皆様から募集した北海道各地の写真やイラストを木彫り熊のレプリカにコラージュし、展示するイベントを開催します。このイベントでは、北海道にお住まいの方が考える179市町村の魅力や思い出をアート作品の形で表現することで、参加者そして来場者に北海道の魅力を改めて感じていただく機会とします。皆様からのご投稿お待ちしております。


2022年10月21日



※今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、展覧会の中止や以下の内容を変更させていただく場合があります。
募集期間 2022年10月21日(金)~2023年1月9日(月・祝)
内容 「みんなの描く北海道179で“北海道のクマ”をつくろう」をテーマに、みなさんから北海道を描いたイラストや写真を募集。集まった作品をNHK北海道7つの放送局エリアごとに集約し、道内の美術系の学生のご協力のもと、7体の木彫りの熊のレプリカにコラージュ。みなさんの北海道のお思い出が詰まったクマの完成品はNHK札幌放送局に展示します(2023年3月頃を予定)。
※3月の展示については詳細が決まり次第、NHK北海道のホームページ等でご案内します
応募方法 【郵送】 〒060-8703 札幌市中央区北1条西9丁目1-5
       NHKエンタープライズ北海道「179のクマ」係

【WEB】PC・スマホサイトから以下の事項をご記入のうえご応募ください。

(1)名前 (2)ニックネーム (3)年齢(年代) (4)日中連絡のとれる電話番号 (5)メールアドレス (6)作品の舞台の市町村名 (7)作品の説明や、選んだ理由

★投稿サイトは→→★【こちらから!】

ご投稿お待ちしております!
募集チラシ チラシ表チラシ裏


★塗り絵のダウンロード&印刷は→→★【こちらから】
注意事項 ※作品は未発表でオリジナルのものに限ります。
※放送・イベント等で使用する際、イラストや写真は一部トリミング・編集する場合がありますのでご了承下さい。

※投稿いただくイラスト・写真等の著作権は、応募者ご本人に帰属するものに限ります。
※応募写真内の被写体は、事前に肖像権の許諾があるものに限ります。
※応募者は、本イベントに関わるあらゆる事業(国内外を問わず、放送・イベント・WEB記事・インターネット配信・印刷物・広報活動等)において、主催者が応募写真・画像等を自由に使用することを承諾することとします。また、使用する際、使用の詳細を個別に連絡することはございません。
※写真・画像等を使用して制作した作品の著作権はNHKに帰属します。
※投稿いただく写真・画像等については、放送等で名前・年齢・お住まいの市区町村を公表する場合がございます。
※公序良俗に反する作品のご応募はご遠慮ください。
※ご応募いただいた写真・画像等のすべての使用・紹介をお約束するものではありません。
※その他の注意事項については、応募受付サイトの応募規約をご確認ください。
主催 NHK札幌放送局
後援 北海道、北海道教育委員会
問合せ NHKエンタープライズ北海道
電話:011-207-2499(平日:午前10時から午後6時)
戻る