NHKオンライン > イベント・インフォメーション > 視聴者のみなさまと語る会(大分)
文字サイズの変更小中大

視聴者のみなさまと語る会(大分)

募集中

ロゴスペース

 NHKでは、経営委員が視聴者の皆さまから直接ご意見を伺い、今後の活動に反映させていくため、「視聴者のみなさまと語る会」を開催します。
 今回はパソコン等を使って、ご自宅等からオンラインで参加いただく形で開催します。俳優の石丸謙二郎さんによる講演会も行います。


2022年11月4日


日時 2022年12月17日(土)
【開会】午後1時30分(終了予定 午後3時)※終了後、講演会を行います。
内容 NHKの全国および地域向けの放送・インターネット・イベントなどのサービス、NHKの経営全般などについて、日頃お考えになっていることをお聴かせください。参加対象は、大分県にお住まいのみなさまです。
○オンライン開催(パソコン等を使ってご自宅等からご参加ください)
○出席者(予定)
 <NHK経営委員>村田 晃嗣 委員長職務代行者(同志社大学法学部教授)
          明石 伸子 委員(NPO法人日本マナー・プロトコール協会理事長)
          榊原 一夫 委員(弁護士 アンダーソン・毛利・友常法律事務所外国法共同事業)
 <NHK執行部> 伊藤  浩 専務理事
          熊埜御堂 朋子 理事
          浦川  潤 大分放送局局長
 <司 会>    村上 由利子 アナウンサー

 講演会
 「彩発見で再発見! ふるさと大分の“底力”」 午後3時~3時30分予定
        ※「視聴者のみなさまと語る会」終了後、引き続きオンラインで開催します。
  <講 師> 石丸 謙二郎(俳優/「いろどりOITA」“おおいた彩発見”コーナー出演)
        石丸 謙二郎  おおいた彩発見
お申し込みにあたって ページ下部の「申し込みフォームはこちら」からお申し込みください。(参加無料)
○以下の記載事項を確認いただき、参加方法・注意事項を含め、同意のうえお申し込みください。
○お申し込みは、大分県にお住まいのみなさまを対象とさせていただきます。
○お申し込みは、おひとり1回に限らせていただきます。(同一メールアドレスでの申し込みは1回しかできません)
○ただし、1台のパソコン等で2名まで参加が可能です。その場合は1回のお申し込みで同時に2名申し込んでください。
○応募後のメールアドレスの変更はできませんので、ご注意ください。
○ご応募いただいた方には、受付確認メールをお送りします。
○参加のご案内は、12月8日(木)以降にメールでお送りします。(応募多数の場合は抽選を行い、当選の方には参加のご案内を、落選の方には落選のお知らせをメールでお送りします)
○受信拒否設定等をされている方は、あらかじめ「nhk.jp」および「nhk.or.jp」からのメールの受信を許可するよう、設定の変更をお願いします。
○架空の応募者情報でのお申し込みはお断りします。
○ご応募の際にいただいた情報は、抽選結果のご連絡、アンケートの送付のほか、イベントに関するご連絡のために使用させていただく場合があります。
○入力内容に不備があった場合は無効となる場合がありますので、ご注意ください。
締め切り 2022年12月12日(月)正午 ※締め切りを延長して受け付けています。
参加方法・注意事項 ○パソコン等をネットワーク環境に接続して、お送りするメールに記載されているリンクをクリックするだけでご参加いただけます(Microsoft Teams利用)。ソフトウェアで設定されている氏名等が表示されることがありますので、ご了承ください。
○パソコンでオンライン会議に参加するためには、パソコン以外に、マイク、スピーカー、カメラ(任意)が付属されているか、ご確認ください。マイクやスピーカーがない場合は、音が聞こえない、話したことが相手に聞こえないといったことがおきる場合があります。
○インターネットに接続できるかどうかの確認をお願いします。
○タブレットやスマートフォンで参加される場合は、事前に「Microsoft Teams」のアプリをダウンロードしてください。
参加は、参加案内メールを受信した方と一緒に申し込みをされた方に限ります。参加案内メールの他者への転送、WebサイトやSNSへの情報記載、掲示板への書き込みなどは固くお断りいたします。
○インターネット回線やシステム上のトラブルにより、配信映像や音声の乱れ、ミーティングの一時中断・途中終了の可能性があります。
○お申し込みに年齢制限はありませんが、未成年の方が応募される場合は、保護者の承諾を得たうえでお申し込みください。

以下もあわせてご確認ください。
(実施中の禁止行為)
○会の円滑な運営にあたり、以下に該当する行為はご遠慮ください。禁止事項に違反したと認められる場合は、サイトから退出していただく場合があります。
 ・犯罪行為および犯罪行為に結び付く行為
 ・他の参加者の財産権、プライバシー権、肖像権その他一切の権利又は権益を侵害する行為
 ・他の参加者を差別もしくは誹謗中傷し、または他者の名誉もしくは信用を毀損する行為
 ・有害なコンピュータープログラムを配布する行為
 ・会の趣旨から外れた言動及び行為
 ・カメラ撮影、録画、録音などの記録行為、ならびにWebサイトやSNSへの情報記載、掲示板への書き込みなどは固くお断りいたします。
 ・そのほか、法令もしくは公序良俗に違反し、または他者に不利益を与える行為
(参加のためのソフトウェア・設備等)
○参加するために必要となるパソコンやスマートフォン等の端末、通信機器、ソフトウェア、その他関係するすべての機器については参加者の費用と責任で準備のうえ、ご参加いただきますようお願いします。
○参加利用に供するデバイスのOSやソフトウェアのバージョンアップ等に伴い、動作に不具合が生じる可能性があります。あらかじめ了承ください。
お問い合わせ NHK大分放送局
097-533-2800(代表 平日:午前9時30分~午後6時)
NHKふれあいセンター
0570-066-066(ナビダイヤル)、050-3786-5000(午前9時~午後8時)
戻る 申し込みフォームはこちら