NHKネットクラブ

NHK沖縄局キャンペーン「誇らしゃや島ぬ大自然」
HYと考えよう、ヤンバルノコト
奏でよう、ヤンバルノオト

NHK沖縄放送局では、4月から「誇らしゃや 島ぬ大自然」と題して、沖縄の自然を見つめるキャンペーンを展開しています。様々な番組やイベントを通して、その素晴らしさを再発見するとともに、世界に誇る沖縄の自然を生かし、守り、未来へ受け継ぐにはどうすればいいのかを考えます。今回は、キャンペーンのテーマソングを作成したHYと、子どもたちとともに、楽しみながら大自然の大切さを見つめ直すイベントを実施します。
参加をご希望の方は、次の要領でお申し込みください。

小学校1年生~6年生が対象です。
(保護者1人につき、小学生3人までご応募いただけます。)

キャンペーンホームページ:http://www.nhk.or.jp/okinawa/fukurashaya_shizen/
主催
NHK沖縄放送局
出演
HY
内容・日時
沖縄県出身のアーティスト“HY”と地元のガイドとともに、やんばるに落ちているゴミを使って楽器をつくるフィールドワークを行い、最終的には参加者全員でHYとともにプロジェクトテーマソングのセッションを行います。

平成30年8月9日(木)
(1)考えよう、ヤンバルノコト ~HYと行くやんばるフィールドワーク~
午前10時15分~午後2時30分 ※1時間のお昼休憩あり
・HYとビーチクリーン活動
・イノー(干潟)の生き物鑑賞会
・HYと楽器作り
(2)奏でよう、ヤンバルノオト ~HYと一緒にミニライブを楽しもう~
午後2時30分~午後3時

小学校1年生~6年生が対象です。(保護者1人につき、小学生3人までご応募いただけます。)
※子どもだけでは参加できません。必ず保護者が同伴してください。
※「(2)奏でよう、ヤンバルノオト」は観覧自由です。ただし、会場内が混雑した場合には入場をお断りさせていただく場合があります。
会場
国頭村観光物産センター「ゆいゆい国頭」(国頭郡国頭村字奥間1605)
参加申込
参加無料。「(1)考えよう、ヤンバルノコト」は事前の申し込みが必要です。
画面下の「申込みフォームはこちら」からお申し込みください。

*お申し込みは、お1人様1件に限らせていただきます。
同一住所・同一電話番号・同一メールアドレスでの重複申し込みはできません。複数お申し込みいただいても、1件として取り扱います。
(マンション・アパート名、部屋番号まで正しくご入力ください。)
*ご応募いただいた方には受付確認メールをお送りします。
*入力内容に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。
*架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外の住所、名前、電話番号、メールアドレスでのお申し込
みはお断りします。
*応募多数の場合は抽選のうえ、当選された方には、参加整理券を7月24日(火)頃に発送します。
また、落選された方には、7月25日(水)午後3時以降に落選通知メールをお送りします。

*受信拒否設定等をされている方は、あらかじめnhk.jpからのメールを受信できるよう、設定の
変更をお願いします。また、フリーメールアドレスで申し込まれた場合は、こちらからお送りする
メールを受信できないことがあります。
*インターネット等での入場整理券の売買は固くお断りします。転売を目的としたお申し込みであると
判明した場合には、抽選対象外とします。また、売買が確認された場合は入場をお断りします。
*インターネット売買サイト等での入場整理券の偽造や架空出品に伴うトラブルが発生しております
ので、くれぐれもご注意ください。
しめきり
平成30年7月20日(金)午後11時59分
放送予定
平成30年8月31日(金) 午後7時30分~ <総合・沖縄県域>
イベントの様子を放送の中でお伝えします
問合せ
NHK沖縄放送局
電話 098-865-2222 (平日 午前9時~午後6時)
もどる イベント・インフォメーショントップへ