NHK 受信料の窓口 インターネット営業センター

事業所契約のみなさまへ(事業所割引・多数一括割引について)


NHKでは、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、2023年9月までの期間について、事業所契約における各種割引の特例措置を実施しています。

ご不明な点や放送受信料のお支払いについてご相談がある場合は、下記「ご相談窓口」にご連絡をお願いいたします。

【事業所割引の適用解除期間の緩和】
■事業所割引は、「連続6期間受信料のお支払いがない」場合は、遡って割引が解除されることとなっています。
■新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた措置として、2020年2月~2023年9月末までの期間(22期間)は、受信料のお支払いを延滞された場合であっても、「連続6期間受信料のお支払いがない」場合に通算しないこととします。
■事業所割引の適用解除期間の緩和にあたり、お客様からのお手続きは不要です。
【事業所割引の申込受理期間の延期】
■事業所割引は、「申込書を受理した月」から割引の適用を開始することとなっています。
■新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた措置として、2020年1月から2023年9月までの間に受信機を設置して2023年11月末日までに受信契約を締結し、事業所割引申込書を受理した場合は、事業所割引の適用は受信料の支払開始月(受信機の設置月の翌月)から開始するものとします。
【多数一括割引の割引適用期間の延伸】
■多数一括割引についても同様に、2020年2月~2023年9月末までの期間(22期間)は、受信料のお支払いを延滞された場合であっても、2024年9月末日までに一括してお支払いいただければ、割引を適用することとします。
閉じる