NHK 受信料の窓口 インターネット営業センター

NHKオンライン > 受信料の窓口トップ > 受信料に関するお問い合わせ等について

受信料に関するお問い合わせ等について


新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、生活や事業運営に影響を受けられているみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

NHKでは、視聴者のみなさまからのご連絡を下記の窓口でお受けしております。感染症拡大防止の観点から、電話受付担当者の数を減らして対応しております。このため、通常よりお電話がつながりにくくなっており、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、インターネットでのお手続き窓口もございますので、そちらもぜひご利用ください。

■受信契約に関するお届け
新たに受信契約のお届けをいただく場合やお引越し等でご住所を変更された場合は、下記窓口までご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-151515
受付時間:午前9時~午後8時(土・日・祝日も受付)

なお、受信契約や住所変更のお手続きは、NHKオンライン「受信料の窓口」でもお手続きいただけますのでぜひご利用ください。
■受信料のお支払いに関する相談窓口
期日までに受信料をお支払いいただくことが難しい場合や、口座振替等ではなく払込用紙でのお支払いを希望される場合などは、下記窓口までご相談ください。
■受信料に関するお問合せ
受信料に関する各種お問合せは、下記窓口までご連絡ください。

ナビダイヤル 0570-077077
受付時間:午前9時~午後8時(土・日・祝日も受付)

■CASメッセージ消去に関するお問合せ
NHKの衛星放送のテレビ画面に表示されたメッセージの消去については、下記窓口までご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-933933
受付時間:午前9時~午後10時(土・日・祝日も受付)

なお、メッセージ消去のお手続きは、インターネットや自動音声応答などでもお手続きいただけますのでぜひご利用ください。
閉じる