NHKオンライン > NHKネットクラブトップ > キャンペーン > テレビからのネットクラブ会員登録

テレビからのネットクラブ会員登録

テレビからのネットクラブ会員登録

 

インターネットに接続している

テレビでは、データ放送から

会員登録できます!

インターネットに接続しているテレビでは、NHK総合テレビにチャンネルをあわせて、リモコンのdボタンを押すと、「データオンライン」というリンクがあります。そのリンクを押すと、データオンラインのページに遷移して、「ネットクラブポータル」というリンクがでてきます。

 データオンライントップ>ネットクラブポータル

ネットクラブポータルのページの右側にある「登録者変更・追加」のボタンを押すと、「登録者設定」画面がでてきます。その画面でリモコンの青ボタンを押せば「テレビからの会員登録」に遷移します。

 ネットクラブポータル>登録者設定>テレビからの会員登録

リモコンで登録情報を入力して完了すれば、ネットクラブのテレビでの番組連携コンテンツが利用できるようになります。

ただし、テレビからの登録は3日が期限です。この期間を過ぎると全てのデータが消えてしまいますのでご注意ください。登録時にテレビに表示される「ログインID」と「パスワード」をメモして、必ずパソコンなどから本登録をお願いします。

ネットクラブ公式アカウント@nhk_netclub ※NHKサイトを離れます

ページトップへ