NHKオンライン > NHKネットクラブトップ > 【重要】ネットクラブ利用規約 変更のお知らせ

【重要】ネットクラブ利用規約 変更のお知らせ

ネットクラブではかねてからお知らせのとおり、2019年2月26日をもってポイントサービスを終了させていただきました。それに伴いNHKネットクラブ利用規約を以下のように変更いたします。

よろしくご理解いただきますよう、お願いします。

「前文」に含まれていた「携帯等モバイル端末」の削除

【変更前】(2019年2月28日までの表記。以下同じです。)

インターネットに接続したパソコン、タブレット、スマートフォン・携帯電話等モバイル端末を通じて


【変更後】(2019年3月1日から。以下同じです。)
「携帯電話等モバイル端末」を削除しました。

インターネットに接続したパソコン、タブレット、スマートフォン等を通じて

「第9条」に含まれていた「獲得していたポイント」の削除

【変更前】

第9条(登録抹消の効果等)
1.前条により登録抹消された場合、本サービス利用契約は終了します。登録ユーザーは、本サービスを利用することはできず、また、獲得していたポイント・利用記録等はすべて失効になります。

【変更後】
「獲得していたポイント」を削除しました。

第9条(登録抹消の効果等)
1.前条により登録抹消された場合、本サービス利用契約は終了します。登録ユーザーは、本サービスを利用することはできず、また、利用記録等はすべて失効になります。

第15条、附則の削除

【変更前】

第15条(ポイントサービス)
<2018年8月28日より15条については附則が優先して適用されます。附則は利用規約の末尾をご覧ください>
第15条ポイントサービスに関する附則
1.ポイントの付与については、2018年9月28日(金)14時の申し込みまで受け付けます。それ以降は一切ポイントは付与されませんのでご注意ください。
2.ポイントの有効期限は2019年2月26日(火)正午までとします。期限までに消費されなかったポイントについては、その残数の大小にかかわらず、全て無効となります。

【変更後】

第15条(削除)
という表記に改めました。
また、第15条ポイントサービスに関する附則につきましては全文を削除いたしました。

「第17条」に含まれていた「携帯電話等モバイル端末」の削除

【変更前】

第17条(免責)
1.
(5) パソコン、タブレット、スマートフォン・携帯電話等モバイル端末の紛失、貸出、借用等によって生じた損害
3.インターネットに関わる環境、パソコン、タブレット、スマートフォン・携帯電話等モバイル端末などの機器の仕様や規格により、入力・表示できない文字があります。

【変更後】
「携帯電話等モバイル端末」を削除しました。

第17条(免責)
1.
(5) パソコン、タブレット、スマートフォン等の紛失、貸出、借用等によって生じた損害
3.インターネットに関わる環境、パソコン、タブレット、スマートフォンなどの機器の仕様や規格により、入力・表示できない文字があります。

ページトップへ